<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

わたしの首領/石野真子

狼なんか怖くない』でデビューした石野真子の2枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20181209221955j:plain

70年代末期、女性アイドル界のドンとしてピンク・レディーが君臨する中、石野真子は孤軍奮闘していた一人だが、なかなかトップ10にランクされることはなかった。

やはりこの時期、ピンク・レディー以外のアイドルにとっては不遇の時代だったのだろう。

当時を振り返ると、確かに自分も石野真子にはほとんど注目していなかった。

八重歯が可愛いという印象はあったが、「妹系」の魅力をウリにしていたのだろう、年上世代からの支持が多かったように思う。

 

 わたしの首領と呼ばせて下さい
 わたしの わたしの首領と呼ばせて下さい

 いたずらで口にした ビールのように
 出会いのあなたは にがかった にがかった
 はじめての香水も 迷惑そうに
 自然がいいよと 横向いた 横向いた
 野蛮な人だと 思ったけれど
 あなたは一味 違ってた

 

www.youtube.com

  

タイトル わたしの首領
アーチスト 石野真子
作詞 阿久悠
作曲 吉田拓郎
編曲 馬飼野康二
リリース 1978/6/25
レコード会社 ビクター音楽産業
最高位 オリコン26位

 

ほかの動画も見る>

▼テレビの歌番組で石野真子が歌う「わたしの首領」

www.youtube.com

 

▼テレビのバラエティ番組で石野真子がミュージカル仕立ての衣装を纏って歌う「わたしの首領」

www.youtube.com

 

▼キリスト品川教会グローリア・チャペルのライブイベントで石野真子が歌う「わたしの首領」

www.youtube.com

 

石野真子が約40年前のヒット曲「わたしの首領」を歌う

www.youtube.com

 

▼水着姿の石野真子が歌う「わたしの首領」

わたしの首領 - 石野真子 - YouTube

 

▼榊原郁恵がビキニ姿で歌う「わたしの首領」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

▼自身最大のヒット曲となる石野真子の8枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

▼水着が似合ううた 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com