<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

あなたに会えてよかった/小泉今日子

小泉今日子の32枚目のシングル
ドラマ「パパとなっちゃん」主題歌

f:id:twilight_tasogare:20190112165705j:plain

別に大ファンというわけではないが、自分のキョンキョン観を話すと、当初は可愛らしいがあまり特徴のないアイドル、その後は既存のアイドル像を覆す物言いで徐々に自己主張の強さを押し出し、その後はそのスタイルが確立して「自分らしく活動するアイドル像」が定着した、というイメージだ。

その中でも、自身が作詞したこの曲の歌詞はとてもピュアな感じがして好きだ。

普段素っ気ない相手からこんな風に寄り添われたら、きっと嬉しくなってしまうはず。

 

 サヨナラさえ 上手に言えなかった
 Ah あなたの愛を 信じられず
 おびえていたの
 時が過ぎて 今 心から言える
 あなたに会えて よかったね きっと 私

 淋しい夜 そばに居てくれたね
 言葉に出来ない気持ち わかってくれたね
 何んにも言えず ただ 泣いてるだけで
 本当の気持ち いつでも 言えたなら

 

youtu.be

 

タイトル あなたに会えてよかった
アーチスト 小泉今日子
作詞 小泉今日子
作曲 小林武史
編曲 小林武史
リリース 1991/5/21
レコード会社 ビクター音楽産業
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

小泉今日子が歌う「あなたに会えてよかった」のPV映像

www.youtube.com

 

小泉今日子がライブのステージで歌う「あなたに会えてよかった」

www.youtube.com

 

中森明菜がしっとりした感じで歌う「あなたに会えてよかった」

www.youtube.com

 

森山愛子が歌う「あなたに会えてよかった」

www.youtube.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

小泉今日子の35枚目のシングル ドラマ「スウィート・ホーム」の主題歌

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

ブログおすすめ曲!

▼80年代アイドルのヒット曲 10選

twilight-tasogare.hatenablog.com