<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

愛は傷つきやすく/ヒデとロザンナ

ヒデとロザンナの5枚目のシングル
5年後の1975年に結婚して夫婦となった

f:id:twilight_tasogare:20190113210422j:plain

以前、歌番組でヒデのバーチャル映像とロザンナがデュエットするシーンを見てとても胸が熱くなった。

ヒデとロザンナの記憶を辿ると、二人が司会を務めていた土曜昼のテレビ番組「笑って!笑って!!60分」を思い出す。

土曜日、小学校が昼で終わって家に帰ると決まってこの番組を見ていたものだ。

キビキビしたロザンナと、デレっとしたヒデとのバランスが可笑しかったし、なんといっても小松の親分さんや電線音頭が楽しみだった。

 

 自由にあなたを 愛して愛して
 私はこんなに 傷ついた
 たとえば二人で 命をたてば
 微笑みさえも 消える

 よみがえる日々
 よみがえる愛
 やさしい言葉で
 なぐさめつつんで
 そして結ばれた

 

www.youtube.com

 

タイトル 愛は傷つきやすく
アーチスト ヒデとロザンナ
作詞 橋本淳
作曲 中村泰士
編曲 森岡賢一郎
リリース 1970/5/25
レコード会社 日本コロムビア
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

山本譲二森昌子がデュエットして歌う「愛は傷つきやすく」

www.youtube.com

 

ちあきなおみが歌う「愛は傷つきやすく」

www.youtube.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

▼70年代にヒットした男女デュエットソング 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼『いい夫婦の日』に聴きたい夫婦デュオのうた 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼愛のデュエットソング 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com