<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【春の兆し_2019/3/5】春一番/キャンディーズ

今年の春一番は、まだこれからだったか?

ここ近年は、自分も花粉症に悩まされるようなって、目がかゆかったり、くしゃみがとまらなかったり、ちょっと煩わしい日々を送っている。

数年前までは花粉症には無縁だと思っていたのに、わからないものである。

それに子どもの頃から嫌いだったのが「風」で、特に春は風が強い日が多いので嫌な季節だった。

というのも、まず、髪が強いクセ毛だったので風が吹くと酷い髪形になって、ブラシで整えようにもうまくまとまらなかったのと、コンタクトレンズを着用していたので目にホコリがはいって、痛くて目が開けられないほどだった、など良い思い出がない。

大人になってからは昼、外に出る機会が少なくなったのが多少の救いだ。

 

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<ほかの「春のうた」を見る> 

春のうた カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】

 

<ほかの「キャンディーズ」を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com