<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【春の兆し_2019/3/6】春の予感 -I've been mellow-/南沙織

雨の寒い日も去って、春の兆しが感じられるようになったと思ったら、天気はまた下り坂らしい。

春が近づくこんな時期にちょうどぴったりなのがこの曲だ。

南沙織は、自分にとってジャストな世代ではないので、ヒットした当時の記憶はほとんどないのだが、懐かし映像を見ると、ほんのりとした温かみのある様子が伝わってくる。

昨年暮れに、南沙織のご子息である篠山輝信が結婚というおめでたいニュースがあった。

たまにテレビ番組で見かける篠山輝信だが、なかなか好感の持てるナイスガイという印象で、ニュースからは少し時間がたって季節も変わってしまうが、春らしいニュースで喜ばしく思う。

 

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<ほかの「春のうた」を見る>

春のうた カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】

 

<ほかの「尾崎亜美」を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com