<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【別れの春_2019/3/20】微笑がえし/キャンディーズ

自分の勤める社内では3月に退職する人を中心に、あちこちで引き継ぎが行われている。

今回はベテラン社員が一気に退職することもあって、なかなか引き継ぎも大変そうだ。

実は今回、自分も早期退職に応募しようと考えた時もあって、引き継ぎ資料を準備しだしたこともあった。

自分はこの会社で働いて25年、その中でも今の業務に携わってからおよそ20年近くになるのだが、どんな資料を作ろうかと、あれこれリストに書き出しているうちに、やはり寂しい気持ちになったものである。

この曲はキャンディーズのいわば履歴書のようなものだ。

春一番、わな、ハートのエース、年下の人、やさしい悪魔、・・・。

最後に「それぞれの道 私たち 歩いて行くんですね」としめくくられる歌詞を読み返すだけで切ない気持ちになってしまう。

 

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<ほかの「別れの春」を見る>

卒業 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】

 

<ほかの「キャンディーズ」を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com