<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【別れの春_2019/3/21】さよならの向う側/山口百恵

昨日は、退職する同僚を囲って、職場の近隣メンバー数名でささやかな送別会を行なった。

退職や異動が急に一気にやってきてしまったこともあって、部門での送別会もままならないという状態だ。

ここまで引き継ぎに追われていたが、ようやく昨日、去りゆく仲間と別れの言葉を交わす機会を持つことができた。

さて、この曲の最後は、「さよならのかわりに」という歌詞で締めくくられている。

さよならのかわりに感謝の言葉の贈る、という歌詞だが、今回、退職する人たちはいろいろな思いを持って去っていくことだろうと思う。

ほとんどの場合は、4月からの新しい人生に不安を感じていて、きっと感謝を思う気持ちの余裕はないのではないだろうから、残ったメンバーの方からエールを贈りたい。

 

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<ほかの「別れの春」を見る>

卒業 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】

 

<ほかの「山口百恵」を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com