<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【別れの春_2019/3/22】春なのに/柏原芳恵

ちょうど卒業シーズンなのだろうか、街で袴姿の女学生を見かけることが多いこの頃だが、見た目も華やかだし、きっと本人も晴れやかな気持ちだろう。

しかし自分にとって今年の春は、まさに「春なのに」のような心境だ。

会社を辞めていく人が多いからというのもそうだが、これから会社はどうなってしまうんだろうという漠然とした不安があるからだ。

自分の力でなんとかしたいところだが、会社の命運ともなるとひとりひとりの力ではどうにもならない問題なので、もはや会社と運命を共にするしかないな、と思わずため息をついてしまう。

 

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<ほかの「別れの春」を見る>

卒業 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】

 

<ほかの「柏原芳恵」を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com