<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【球春到来_2019/3/25】地平を駈ける獅子を見た/松崎しげる

昨年、パ・リーグを制した西武ライオンズ

今年はどんな戦いになるのかと開幕カードを調べたら、相手はソフトバンク、それもヤフオクドームでの開幕戦なのだという。

昨年の覇者なのに、いきなりアウェーのスタートなのかと意外に思ったのだが、どうやらそういうルールなのだろう。

西武は、パ・リーグの中では好きなチームなので是非勝って欲しいと思ってはいるものの、知っている選手があまり多くないのが応援しがいのないところだ。

秋山、源田、中村・・・、ピッチャーとなるともはや一人もわからない・・・。

やはり渡辺久信GM辻発彦監督といったかつての黄金時代の顔ぶれがなつかしい。

 

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<ほかの「応援」を見る>

応援 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】