<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

そんなヒロシに騙されて/高田みづえ

高田みづえの21枚目のシングルはサザンオールスターズのアルバム収録曲のカバー

f:id:twilight_tasogare:20190430224349j:plain

これまでの高田みづえのイメージとは随分違う曲で、結構インパクトがあった。

「硝子坂」のような切ない歌をすがるような感じで歌うのが特徴の高田みづえだったので、「私はピアノ」ですら少々違和感を感じたほどだが、同じ桑田佳祐によるこの作品はさらにミスマッチさを拡大させたものだった。

少し派手めな化粧と衣装を身にまといディスコ風に歌う姿は、もし現実にこういうタイプの女性が夜の盛り場にいたら、ちょっと無理したお嬢さんだと感じることだろう。

 

 おまえが好きだと 耳元で言った
 そんなヒロシにだまされ
 渚に立たずむ

 踊りが上手で ウブなふりをした
 そんなヒロシが得意な
 エイト・ビートのダンス

 泣いたりしたら いけないかもね
 ディスコティックは 夜通し熱い

 

www.youtube.com

 

タイトル そんなヒロシに騙されて
アーチスト 高田みづえ
作詞 桑田佳祐
作曲 桑田佳祐
編曲 若草恵
リリース 1983/8/21
レコード会社 テイチク
最高位 オリコン6位

 

ほかの動画も見る>

▼1983年のNHK紅白歌合戦高田みづえが歌う「そんなヒロシに騙されて」

youtu.be

 

▼さすが元歌手の美声! 1990年から相撲部屋の女将さんとして奮闘してきた高田みづえが歌う「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

サザンオールスターズがライブで歌うオリジナルの「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

テクノポップのバンドもカバーした! ジューシーフルーツのイリアが独特のファルセット歌唱を封印して歌う「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

▼カバー曲を歌っていたとは知らなかった! カメラのテレビCMで注目された宮崎美子が歌う「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

森昌子が歌う「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

昭和歌謡バンド・藤本☆小夏とファンタジーが歌う「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

▼satomiさんが歌う「そんなヒロシに騙されて」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

高田みづえのデビュー曲 同時期にリリースした木之内みどりと競作

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事を見る>

桑田佳祐(作詞・作曲)のヒット曲 3選

twilight-tasogare.hatenablog.com