<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

話しかけたかった/南野陽子

  

スケバン刑事Ⅱで人気アイドルとなった南野陽子の7枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190504210243j:plain

「アイドル四天王」のひとりだった南野陽子

正直言って歌は上手くなかったので、自分の印象に残っている曲は大ヒットした「吐息でネット」くらいで、この曲の印象は薄い。

改めてこの曲の歌唱を聴いてみても、歌い方に伸びやメリハリもなく、やっぱり薄っぺらい印象を受けるのは否めない。

それがイイんだ、というファンが多いのだろうが、歌手というよりも女優のイメージが強い。

スケバン刑事はいからさんが通る、…と結局どれもアイドル作品ばかりなのだが。

 

 風が踊る5月の街で
 輝いてる彼を見かけたわ
 視線だけで追うアーケイド
 ほんとはついてゆきたいの

 ずっと あこがれてたから
 いつか振り向かせたいひと

 駆け寄って
 話しかけたかった

 

m.youtube.com

 

タイトル 話しかけたかった
アーチスト 南野陽子
作詞 戸沢暢美
作曲 岸正之
編曲 萩田光雄
リリース 1987/4/1
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼テレビの歌謡番組で南野陽子が歌う「話しかけたかった」

www.youtube.com

 

▼2003年、35歳の南野陽子が歌う「話しかけたかった」

www.youtube.com

 

▼Maki Kさんがカラオケで歌う「話しかけたかった」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

南野陽子10枚目のシングル 映画『はいからさんが通る』主題歌

twilight-tasogare.hatenablog.com