<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

なんだったんだ?7DAYS/バービーボーイズ

1984年にデビューしたバービーボーイズの6枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190506214055j:plain

バービーボーイズで一番好きな曲は?と聞かれたら、自分としてはやはりこの曲だ。

初めて聞いたときは、これまで聞いたことがないよう感じがした。

深夜のMTV系番組だったと思うが、どこかの運河を往くボートの上で演奏するビデオクリップがカッコ良かった。

まず、こういうスタイルの男女のツインボーカルをこれまで見たことがなかったし、サックスを首から下げて歌う姿やギターやベースのアレンジも新鮮な感じが記憶に残っている。

 

 いったい なんだったんだ? 7DAYS
 外にも出ない毎日
 こうして待ってんたんじゃハートエイク
 ますます ひどくなる

 ひとりでヒーローやっちゃって
 忘れてるモーション
 張り裂けそうで 泣いていたんだ Friday
 重なりあって 過ごしてたい on Saturday
 無駄遣い my 7DAYS

  

m.youtube.com

 

タイトル なんだったんだ?7DAYS
アーチスト バービーボーイズ
作詞 いまみちともたか
作曲 いまみちともたか
編曲 バービーボーイズ
リリース 1986/10/1
レコード会社 EPIC・ソニー
最高位  

 

ほかの動画も見る>

バービーボーイズが歌う「なんだったんだ?7DAYS」のPV映像

BARBEE BOYS 『なんだったんだ?7DAYS』 - YouTube

 

▼リリースした当時のテレビ番組でバービーボーイズが歌う「なんだったんだ?7DAYS」

www.youtube.com

 

▼リリースした当時のライブでバービーボーイズが歌う「なんだったんだ?7DAYS」

www.youtube.com

 

▼武道館公演で、シンプルな演奏をバックにコンタと杏子が歌う「なんだったんだ?7DAYS」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

twilight-tasogare.hatenablog.com