<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

HAPPYENDでふられたい/杏里

  

杏里の20枚目のシングル
A面シングルでは初めて自身による作曲

f:id:twilight_tasogare:20190525151148j:plain

自分が大学生になって、車を運転しながら音楽を聴くようになってからというもの音楽を聴く時間が圧倒的に増えた。

車には10枚くらいのCDを持ち込むのだが、一番気にいっていたアーチストは杏里だ。

高校生の頃までは杏里なんてほぼ聞かなかったのに、急に聞き出したのは、当時傾倒していたレーサーの土屋圭市が杏里を気に入っている、と本に書いていたからだ。

杏里は初期の頃から、何度か音楽的な変化があるが、この曲が杏里らしくて好きだ。

  

 追いかけないで アクセル踏み込むたび
 叫ぶあなたを 想い出に変えてゆく
 ア・カペラの Jingle FMstation から
 エアポートの音が流れ出す
 HONOLULU行きは 一時間遅れ
 いつか行こうと約束のままね
 (Won't forget your love ha!)

 私を待つ 誰かのため
 (waiting' for someone new)

 

www.youtube.com

  

タイトル HAPPYENDでふられたい
アーチスト 杏里
作詞 吉元由美
作曲 ANRI
編曲 小倉泰
リリース 1987/3/21
レコード会社 フォーライフレコード
最高位 オリコン17位

 

ほかの動画も見る>

▼サムタイム・ライトのCMソング「HAPPYENDでふられたい」

www.youtube.com

 

▼テレビの音楽番組で杏里が歌う「HAPPYENDでふられたい」 

www.youtube.com

 

<「失恋」ほかの記事を探す>

失恋 カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com