<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

さくらんぼ/大塚愛

大塚愛の2枚目のシングル
日本レコード大賞・最優秀新人賞受賞曲

f:id:twilight_tasogare:20190713202034j:plain

この曲が流行った頃、自分はもう30代半ばだったので、こういうノリの良い楽曲に惹かれることはなかったが、大塚愛というアーチストはコギャルっぽいルックスで、いかにも「女の子が好きな女の子」という感じがする。

この曲がヒットしてからもう15年以上も経っていて、当時コギャル的な存在だった大塚愛も1982年生まれだということだから今ではもう30代後半。

すっかり人生の山谷も経験したことだと思うが、今はどういう曲を歌っているのだろう。

 

 手帳開くと もう2年たつなぁって
 やっぱ実感するね なんだか照れたりするね
 そういや ヒドイコトもされたし
 ヒドイコトも言ったし
 中実がいっぱいつまった 甘い甘いものです

 泣き泣きの1日や 自転車の旅や
 書きあらわせれない
 だって 多いんだもん!!

 

www.youtube.com

 

タイトル さくらん
アーチスト 大塚愛
作詞
作曲
編曲 愛・Ikoman
リリース 2003/12/17
レコード会社 エイベックス
最高位 オリコン5位

 

ほかの動画も見る>

大塚愛が歌う「さくらんぼ」のPV映像

www.youtube.com

 

▼2004年、大塚愛が初出場のNHK紅白歌合戦で歌う「さくらんぼ」

www.youtube.com

 

▼リリースから15年後、大塚愛がライブで歌う「さくらんぼ」

www.youtube.com

 

▼韓国人ユニット・Darlim&Hamabal が歌う「さくらんぼ」

www.youtube.com

 

▼元AKB48市川美織が歌う「さくらんぼ」

www.youtube.com

 

▼歌まねYouTuber・よよよちゃんが大塚愛をはじめとする13役で歌う「さくらんぼ」

www.youtube.com

 

ソフトバンクホークス柳田悠岐選手の登場曲「さくらんぼ」

www.youtube.com

 

<オススメの特集記事を見る>

▼歌まねYouTuber・よよよちゃんがひとりで何役もモノマネして歌う曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com