<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

全部だきしめて/KinKi Kids

吉田拓郎の曲のカバーしたKinKi Kidsの4枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190713221828j:plain

この年代になると、歌に対しては「そういえばテレビで聴いたことがあったな」というレベルで、この曲も、土曜の夜に何気なく見ていたテレビ番組「LOVE LOVE あいしてる」で何度か聴いたことがあるというものだ。

この曲、番組ではKinKi Kids吉田拓郎坂崎幸之助らがみんなで合唱していた印象だが、正式には吉田拓郎が「本家」、KinKi Kidsが「カバー」ということらしい。

しかし吉田拓郎のような武骨なオッサンが「全部だきしめて」と歌ってもサマにならない。

 

 きみのすべてを ぼくの自由にしたくて
 ずっと大切にしてたわけじゃない
 だからなにも 信じられなくなっても
 ぼくを試したりしなくて いいんだよ

 いいさ 落ち込んでだれかを傷つけたいなら
 迷うことなく ぼくを選べばいい
 さびしさの嵐のあとで
 きみの笑顔を さがしてあげるよ

 

www.youtube.com

 

タイトル 全部だきしめて
アーチスト KinKi Kids
作詞 康珍化
作曲 吉田拓郎
編曲 武部聡志
リリース 1998/7/29
レコード会社 ジャニーズ・エンタテイメント
最高位 オリコン1位

  

ほかの動画も見る>

▼ラブラブオールスターズの演奏をバックにKinKi Kidsが歌う「全部だきしめて

www.youtube.com

 

▼オリジナルの「全部だきしめて」を歌う吉田拓郎

www.youtube.com

 

<「吉田拓郎」ほかの記事を探す>

吉田拓郎 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com