<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【1989年】9月のヒット曲 全3選

世界でいちばん熱い夏/プリンセス プリンセス  ほか

f:id:twilight_tasogare:20190926225017j:plain

1989年、つまり平成元年は自分にとって大きな変化があった年で、大学生になって、これまで経験のなかった「自由に行動する」ようになったことが一番の変化だったと思う。

なかでも車でどこでも行けるようになったことが大きな楽しみになったが、車で出かけることもさることながら、車の運転席という自分だけの空間ができて、そこでお気に入りの音楽を大音量で聴いたり、一緒に口ずさんだりすることも好きだった。

この頃に流行った曲をこうしてピックアップしてみたが、どれも車の中でよく聴いた曲だし、今でも時々聴いているので、これらの曲が30年前にヒットした曲だということを忘れてしまうほどだ。

 

▼世界でいちばん熱い夏/プリンセス プリンセス

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼GLORIA/ZIGGY

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

淋しい熱帯魚Wink

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<「1989年」ほかの記事を探す>

1989年 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】