<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【1982年】10月のヒット曲 全3選

すみれ September Love/一風堂  ほか 

f:id:twilight_tasogare:20191001215312j:plain

1982年はどういう年だったか記憶を掘り起こしてみるのだが、これといった出来事やどういう流行があったのか良く憶えていない。

この年、自分が中学に進学した年なので、新しい環境になったという意味では大きな変化があったが、世の中のニュースとしてはさほどのことはなかった一年だったのかもしれない。

何かなかったかと思い、ネットでこの年の出来事を調べてみたら、「世界初のCDプレイヤーがソニーから発売された」という画期的な出来事があったらしい。

そういえば確かに雑誌の広告で見たCDプレイヤーはものすごく高額だったよな、という記憶が蘇るとともに、「世界初」というのはさすがソニーだと改めて感心してしまった。

 

▼すみれ September Love/一風堂

twilight-tasogare.hatenablog.com


▼少女A/中森明菜

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼夏をあきらめて/研ナオコ

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<「1982年」ほかの記事を探す>
1982年 カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】