<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

やっぱ好きやねん/やしきたかじん

関西で人気の歌手であり、タレントのやしきたかじんの13枚目のシングル 

f:id:twilight_tasogare:20191229223225j:plain

かつて自分が大阪で勤務していた職場ビルが、もうじき売却されることになった。

自分がこの会社で働いてから25年以上が経つ中で過ごした6年間の大阪勤務時代は、20代、そして仕事の駆け出しだった頃の数知れない思い出が詰まった時期であり、とても名残惜しい思いがする。

先日、仕事がてら社屋を見納めに行ってきたが、あまり耳馴染みのなかったこの曲が想い出のシーンによく似合って、いかにも大阪らしい別れの切なさを感じさせてくれた。

 

 もう一度やり直そうて
 平気な顔をして いまさら
 さしずめ振られたんやね
 あんた わがままな人やから

 嘘のひとつもつかないで
 出てったくせに
 過ぎた事やと笑ってる
 あんたを 憎めりゃいいのにね

 

www.youtube.com

 

タイトル やっぱ好きやねん
アーチスト やしきたかじん
作詞 鹿紋太郎
作曲 鹿紋太郎
編曲 川村栄二
リリース 1986/9/21
レコード会社 ビクター音楽産業
最高位 オリコン60位

 

ほかの動画も見る>

▼テレビのトーク番組でやしきたかじんがカラオケで歌う「やっぱ好きやねん」

www.youtube.com

 

▼テレビのトーク番組でやしきたかじんが生演奏をバックに歌う「やっぱ好きやねん」

www.youtube.com

 

▼大阪の夕景・夜景をバックにした「やっぱ好きやねん」の動画

www.youtube.com

 

上沼恵美子が歌う「やっぱ好きやねん」

www.youtube.com

 

浜田雅功が歌う「やっぱ好きやねん」

www.youtube.com

  

玉置浩二が歌う「やっぱ好きやねん」

www.youtube.com

 

天童よしみが歌う「やっぱ好きやねん」

https://www.youtube.com/watch?v=QCHvhpRdVDo

 

昭和歌謡バンド・GUMBOが歌う「やっぱ好きやねん」

www.youtube.com

 

 <関連のオススメ記事を見る>

やしきたかじん最大のヒットとなった20枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com