<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【1978年】5月のヒット曲 3選

微笑がえしキャンディーズ ほか

f:id:twilight_tasogare:20200515083134j:plain

 

先週、このブログで1998年のヒット曲を取り上げてみて、今から22年前のことだがあまり昔のような感じがしないと述べたところだったが、さらに20年遡ったのが1978年だ。

さすがに40年以上も前となると、ずいぶん昔の年代だなと感じる。

それもそうだろう、10年前は社内人、20年前も社会人、30年前は大学生、で、40年前は小学生、ということで、大学生と小学生ではやはり大きな隔たりがある。

こうして当時のヒット曲を並べてみてわかるのだが、この頃のスター歌手は、スーちゃんを除いては、その後30年経った今でも活躍しているんだなと時の流れを感じてしまう。

 

 

微笑がえしキャンディーズ

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼時間よ止まれ/矢沢永吉

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

かもめが翔んだ日渡辺真知子

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

 

<「1978年」ほかの記事を探す>

1978年 カテゴリーの記事一覧 - 【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】たそがれ -Twilight-