<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

E気持/沖田浩之

元・竹の子族として知られる沖田浩之のデビュー曲

f:id:twilight_tasogare:20201122235311j:plain

先日、カラオケスナックでこの曲を歌うカラオケ客がいて、思わず興奮してしまった。

これまで長年カラオケに親しんできたが、沖田浩之以外に『E気持』を歌うのを聴くのは、かなり昔のひょうきんベストテン片岡鶴太郎以来のことではなかろうか。

とはいっても、実はかなりあいまいな記憶で、確か鶴太郎が目尻を指で釣り上げながら顔を左右に振って歌っていたような…。

Aはキス、Bは…、という当時の流行語を歌うちょっと刺激的なアイドルという感じだった。

 

 急に綺麗になったアノコに
 キャンパスの噂広がる
 Aまでいったと ア…

 やたら決めこんでくる奴にも
 俺達の声が集まる
 Bまで済んだと ア…

 そうさ噂は光の速さより速いよ
 一夜明けたら誰でもヒーロー

 

www.youtube.com

 

タイトル E気持
アーチスト 沖田浩之
作詞 阿木燿子
作曲 筒美京平
編曲 船山基紀
リリース 1981/3/21
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン8位

 

ほかの動画も見る>

▼本人にそっくり!TE2さんがカラオケで歌う「E気持」

www.youtube.com

 

▼これは面白い!「E気持」の替え歌「Eあぶり」

www.youtube.com

 

<オススメの特集記事を見る>

▼冬の受験シーズンに聴きたい、高学歴アーチストが歌ったヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com