<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【1993年】1月のヒット曲 3選

世界中の誰よりきっと中山美穂WANDS ほか

f:id:twilight_tasogare:20210110204431j:plain

平成になったのが1989年の1月だったので、ちょうど平成になって丸4年ほどが経った時期だ。

だからといってどうなんだということはないが、やはり昭和の時代が過ぎ去って、新しい平成の時代に変わったなという印象が強まってきたような印象がある。

なにより大きな変化はバブル景気に翳りが出てきたことだろうと思うが、音楽の方でもその影響なのかどうかわからないが、スマートでストイックな作風でクオリティの高い作品に人気が集まってきたように思える。

それ以前のバブルに浮かれた風潮だったり、低レベルの作品が乱立していた音楽界に対しての揺り返しだったのかもしれない。

 

世界中の誰よりきっと中山美穂WANDS

中山美穂にとって25枚目のシングル
ドラマ「誰かが彼女を愛してる」の主題歌

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

KISS ME/氷室京介

BOØWY氷室京介の9枚目のシングルが「ブティックJOY」のCM曲に

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

もっと強く抱きしめたならWANDS

中山美穂とのコラボで一躍大ブレイクしたWANDSの3枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<「1993年」ほかの記事を探す>

1993年 カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック