<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【2021/1/25】スキーに合ううた(AlpenのCMソング) 3選

 

あいにきて I・NEED・YOU!/GO-BANG'S ほか

f:id:twilight_tasogare:20210124165742j:plain

近年、コロナの影響だけでなく、スキー・スノボ人気そのものが低調気味な感もあるが、90年代、2000年代は、冬のレジャーとして絶大な人気を誇ったものである。

思い返すと、たまたま自分に縁がなかっただけなのかもしれないが、80年代の前半はスキー人気はさほどではなかったように思う。

それが急激に人気が高まったのは、映画「私をスキーに連れてって」がきっかけになったこともあるが、それ以外の要因としてスキー用品店のプロモーションによるものが大きかったように思う。

それまでスキー用品は神田あたりの専門店で購入するのが一般的だったが、80年代末あたりからアルペンなどのチェーン系ショップがあちこちに展開され、キャッチーな歌謡曲をバックにしたテレビCMが競って放送されるようになった。


あいにきて I・NEED・YOU!/GO-BANG'S(1989年)>

コミカルなガールズバンド・GO-BANG'Sの5枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com


ロマンスの神様広瀬香美(1993年)>

広瀬香美の3枚目のシングル
スキー用品店「Alpen」のCMソング 

twilight-tasogare.hatenablog.com


ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美(1995年)>

映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」の主題歌で、「Alpen」のCM曲にもなった

twilight-tasogare.hatenablog.com


<「雪に似合う」ほかの記事を探す>

雪に似合う カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック