<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【1985年】3月のヒット曲 3選

 Romanticが止まらないC-C-B ほか

f:id:twilight_tasogare:20210320124547j:plain

1985年3月というと、自分はちょうど中学の卒業の頃だ。

自分の場合、中高一貫の学校で、エスカレータ式に系列の高校への進学がわかっているので、中学の卒業式があったのかなかったのかすら記憶に残っていない。

強いて言えば、中学の3年間、一度もクラス替えがなかったところに、4月から新しいクラス編成になるので、そのことに対する期待感、不安感はあったように思う。

いずれにして、当時は、さあ、これから待望の高校生活が始まるんだな、と子どもながらに感じていたはずだ。

 

Romanticが止まらないC-C-B

ドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌
C-C-B最大のヒット曲

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

卒業-GRADUATION-/菊池桃子

菊池桃子の4枚目のシングルで自身最大のヒット曲

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

俺ら東京さ行ぐだ吉幾三

1977年、吉幾三として「俺はぜったい!プレスリー」でデビューした後の大ヒット曲

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<「1985年」ほかの記事を探す>

1985年 カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック