<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

めぐりあい/井上大輔

アニメ映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の主題歌

だいぶ記憶が薄れているが、小学校を卒業して中学入学前の春休みに劇場版のガンダムⅢを見に行ったという思い出がある。

確か渋谷の映画館だったと思うが、初めて映画館で映画を見るという体験で、それも一人で渋谷に出かけたということで、きっと興奮した一日だったことだろう。

自分も当時の多くの小学生と同じくガンダムのアニメをテレビで見て、プラモデルを買っては組み立てたクチだが、今思い返すとさほど入れ込んでいなかったように感じている。

 

 Believe!
 人は悲しみ重ねて 大人になる
 いま 寂しさに震えてる
 愛しい人の
 その哀しみを 胸に抱いたままで
 Believe!
 涙よ 海へ還れ

 恋しくて つのる想い
 宙 茜色に染めてく

 

www.youtube.com

 

タイトル めぐりあい
アーチスト 井上大輔
作詞 井荻麟売野雅勇
作曲 井上大輔
編曲 鷺巣詩郎
リリース 1982/2/5
レコード会社 キングレコード
最高位  

 

ほかの動画も見る>

▼アニメ映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の名シーンをバックにした「めぐりあい」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

▼アニメ「超時空要塞マクロス」の主題歌

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事を見る>

▼10/22は「アニメの日」 ブログおすすめのアニメソング 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com