<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【特選】May J.が歌う懐メロ歌謡曲 3選

また君に恋してる坂本冬美 ほか

f:id:twilight_tasogare:20210417125126j:plain

今般、公式チャンネルMay J.YouTubeチャンネルを始めたというニュースを知ったのだが、チャンネル名は「May J.のはしもっちゃんねる」というもので、本名の橋本芽生にちなんだものだそうで、普段のクールな美声のイメージとはちょっと違った雰囲気が感じられる。

早速、記念すべき初回の番組を見てみたら、チャンネル名の通り、陽気でぶっちゃけた感じでとても親近感が沸いてくるものだった。

これまで、本人の歌唱の姿からはあまり人間味を感じることがなかったが、今後は違った目線で歌を聴くことができそうだ。

May J.と言えばやはり「カバー曲」ということで、今回の記事では、May J.がこれまでカバーしたなつかしの名曲を取り上げた。


木綿のハンカチーフ太田裕美(1975年)>

太田裕美の4枚目のシングルで、最大のヒット曲

twilight-tasogare.hatenablog.com


元気を出して/竹内まりや(1987年)>

『夢の続き』のB面曲 薬師丸ひろ子に提供した曲を逆カバー

twilight-tasogare.hatenablog.com


また君に恋してる坂本冬美(2009年)>

2007年にビリー・バンバンがリリースした曲を坂本冬美がカバー

twilight-tasogare.hatenablog.com