<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

また君に恋してる/坂本冬美

2007年にビリー・バンバンがリリースした曲を坂本冬美がカバー

f:id:twilight_tasogare:20190727190321j:plain

「白いブランコ」が有名なビリー・バンバンが歌ったものが原曲ということだから、てっきり70年代の曲をカバーしたものだと思ったら、原曲のリリースは2007年だったとのこと、

意外と新しい曲だと知ったとともに、ビリー・バンバンの息の長さに舌を巻いてしまった。

最近のご時世、70年代のフォークソング的な歌はちょっと時代に似合わない感があるが、この曲は本家のビリー・バンバンも、カバーした坂本冬美も、郷愁的な歌唱とメロディが現代にもよくマッチしている。

 

 朝露が招く 光を浴びて
 はじめてのように ふれる頬
 てのひらに伝う 君の寝息に
 過ぎてきた時が 報われる

 いつか風が 散らした花も
 季節巡り 色をつけるよ

 また君に恋してる いままでよりも深く
 まだ君を好きになれる 心から

 

www.youtube.com

 

タイトル また君に恋してる
アーチスト 坂本冬美
作詞 松井五郎
作曲 森正明
編曲 若草恵
リリース 2009/1/7
レコード会社 EMIミュージック・ジャパン
最高位 オリコン3位

 
ほかの動画も見る>

坂本冬美が歌う「また君に恋してる」のPV映像

www.youtube.com

 

ビリー・バンバンが歌う「また君に恋してる

www.youtube.com

 

▼ダイアナ・ガーネットが歌うオリジナルの「また君に恋してる

www.youtube.com

 

坂本冬美倉木麻衣が歌う「また君に恋してる

www.youtube.com

 

May J.が歌う「また君に恋してる

www.youtube.com

 

▼絶妙なハーモニーのサーカスが歌う「また君に恋してる

www.youtube.com

 

由紀さおりがしっとり円熟した歌声で歌う「また君に恋してる

www.youtube.com

 

▼ものまねタレント・ミラクルひかるが歌う「また君に恋してる

www.youtube.com

 

ビリー・バンバンが歌う「また君に恋してる

ビリー・バンバン / また君に恋してる(ビリー・バンバン ヴァージョン) - YouTube

  

 <「フォーク」ほかの記事を探す>

フォーク カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】