<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

田原俊彦の32枚目のシングル
ドラマ「教師びんびん物語」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20200405225539j:plain

今思えば、80年代半ば以降、次々と新しいアイドル歌手たちが登場する中、トシちゃんこと田原俊彦はよくぞこうしてアイドル界の最前線で活躍を続けてこれたものだと思う。

ファンの人から見たら違うのかもしれないが、自分から見たら、デビューの頃から10年近く、ほぼスタイルを変えていない印象だ。

歌唱は若干調子っぱずれ、ドヤ顔でキレのあるダンスを踊る、といったところが持ち味だと思うが、いまだ根強くファンに愛されているのはそんな部分なのかもしれない。

 

 悩み事をかくすの 案外、下手だね
 ひじをついた姿勢で 爪をかんでる
 君ばかりを 見てきたから 分かるつもりさ
 ため息より言葉で 話してごらん

 AH…もっともっと素直になれ
 心の中身を 空にして
 涙も溶かして 素直になれ
 愛が終わったわけじゃない
 触れたら壊れそうな瞳だよ今夜は

 

www.youtube.com

 

タイトル 抱きしめてTONIGHT
アーチスト 田原俊彦
作詞 森浩美
作曲 筒美京平
編曲 船山基紀
リリース 1988/4/21
レコード会社 ポニーキャニオン
最高位 オリコン3位

 

ほかの動画も見る>

▼2019年、すっかりオジサンになった田原俊彦が歌う「抱きしめてTONIGHT」

www.youtube.com

 

▼会場の大合唱の中で光GENJIが歌う「抱きしめてTONIGHT」

www.youtube.com

 

▼CoCoがテレビ番組で罰ゲーム的な感じで歌う「抱きしめてTONIGHT」

www.youtube.com

 

<「1988年」ほかの記事を探す>

1988年 カテゴリーの記事一覧 - 【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】たそがれ -Twilight-

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com