<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【2020/10/19】カップヌードルCMソング 3選

翼の折れたエンジェル中村あゆみ ほか

f:id:twilight_tasogare:20201017191351j:plain

自分が子どもの頃、インスタントラーメンは袋めんが主流でカップラーメンはまだそこまで普及していなかったように記憶している。

まだコンビニもなかった時代だから、そもそも売る店もなかったこともあるだろうし、インスタントラーメンは体に悪いからやめなさい、という社会や家庭の圧力があったことも、そういう印象につながっているのかもしれない。

思い返してみると、当時、サッポロ一番チャルメラ、中華三昧など、趣向を凝らした袋めんが代わるがわる発売されていた覚えがある一方、カップ麺はというと代表的なものは日清カップヌードルではあったが、子ども時代の味覚では美味しくない、ほかに食べるものがないときに仕方なく食べるもの、という感想だったように思う。

体に良いかどうか、いろいろ問題はあるかもしれないが、現代のカップラーメンは種類も豊富で、味も本格的で本当に美味しい。


▼そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸1984年)

twilight-tasogare.hatenablog.com


翼の折れたエンジェル中村あゆみ(1985年)

twilight-tasogare.hatenablog.com


▼ff (フォルティシモ)/HOUND DOG(1985年)

twilight-tasogare.hatenablog.com


<「CMソング」ほかの記事を探す>

CMソング カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック