<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

ff (フォルティシモ)/HOUND DOG

日清カップヌードル「ハングリアン民族」のCM曲に起用されたのをキッカケに大ヒット

f:id:twilight_tasogare:20190622220243j:plain

この頃からロックバンドに対する世間の評価が変わりつつあったように感じていたが、まだまだ「不良」の音楽というイメージもあって、テレビに出たとしても「イロモノ」「キワモノ」といった存在だったように思う。

この曲はカップヌードルのCM曲として話題になったものの、トップテン入りすることなく爆発的なメガヒットにならなかったのは、まだロックバンドに対して世の中の評価がそういうものだったからなのだろう。

今ではロックの名曲として称えられた曲だ。


 おまえの涙も 俺を止められない
 いまさら失う ものなど何も無い
 言葉にならない 胸の熱いたぎり
 拳を固めろ 叩きのめされても

 激しくたかぶる 夢を眠らせるな
 あふれる思いを あきらめはしない


 愛がすべてさ いまこそ誓うよ
 愛をこめて 強く強く

 

www.youtube.com

 

タイトル ff (フォルティシモ)
アーチスト HOUND DOG
作詞 松尾由紀夫
作曲 蓑輪単志
編曲 蓑輪単志
リリース 1985/8/25
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン11位


ほかの動画も見る>
▼日清カップヌードル「ハングリアン民族」のCM曲「フォルティシモ」

www.youtube.com

 

▼「フォルティシモ」の曲をバックに口パクで振り付けするつば九郎

www.youtube.com

 

▼高音キーがスゴイ! うたかずやさんがカラオケで歌う「フォルティシモ」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

中村あゆみの3枚目のシングル 日清「カップヌードル」のCMソング

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

▼学園祭でロックバンドが歌ううた 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com