<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【1978年】12月のヒット曲 3選

 

みずいろの雨/八神純子 ほか

f:id:twilight_tasogare:20201219110607j:plain

今から40年以上前の、こうしたレジェンド的な名曲が並ぶと、さすがに重みを感じるところだが、このあたりが70年代と80年代の違いなのかなと思う。

70年代は、まだ自分が10歳に満たない頃だったこともあるのかもしれないが、なんとなく日本社会にも「陰」の部分が色濃く残っていた時代だったような気がする。

70年代の曲を聴いて、その頃の自分が過ごした世の中がどんなものだったかを今の自分が回想してみるとなかなか楽しいものだ。

 

▼みずいろの雨/八神純子

twilight-tasogare.hatenablog.com


いい日旅立ち山口百恵

twilight-tasogare.hatenablog.com


たそがれマイ・ラブ大橋純子

twilight-tasogare.hatenablog.com


<「1978年」ほかの記事を探す>

1978年 カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック