<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

GET DOWN, GET DOWN, GET DOWN/ICE

宮内和之国岡真由美のユニット、ICEの7枚目のシングル

若手社会人だった20代後半、一番よく聴いたCDは、この曲が収録された『We're in the Mood』というアルバムだった。

銀座ジュエリーマキ」のCMソングとして耳にして知った曲だったが、ドライで都会的なサウンドとボーカルがとても印象的だった。

その当時は仕事が深夜に及ぶことが珍しくなかったため職場まで車で通勤していて、仕事終わり、大阪の職場から自宅の神戸付近にかけて深夜のドライブ中、このICEのCDを聴きながら帰るというのが日課だった。

 

 WHAT' CHA GONNA DO?
 GET DOWN!

 街は今、あのニュースのせいで騒ぎだす
 「NO MORE WAR AND 
 NO MORE BLOODED MOON」 

 WHAT' CHA GONNA DO?
 GET DOWN!

 

www.youtube.com

 

タイトル GET DOWN, GET DOWN, GET DOWN
アーチスト ICE
作詞 宮内和之
作曲 宮内和之
編曲 宮内和之
リリース 1996/4/17
レコード会社 東芝EMI
最高位 オリコン33位

 

ほかの動画も見る>

▼ICEが歌う「GET DOWN, GET DOWN, GET DOWN」のPV映像

www.youtube.com

 

▼銀座じゅわいよ・くちゅーるマキのCMソング、ICEが歌う「GET DOWN, GET DOWN, GET DOWN」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

久宝留理子の9枚目のシングル 三貴「カメリアダイアモンド」のCM曲

twilight-tasogare.hatenablog.com