<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

ただ泣きたくなるの/中山美穂

中山美穂の28枚目のシングル
ドラマ「もしも願いが叶うなら」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20200105033443j:plain

中山美穂は年齢を重ねてなお魅力が増している、と感じているのは自分も含め、多くのファンがそう感じているのではないだろうか?

先日、何十年かぶりにテレビでこの曲を歌ったことが話題となり、その動画を見たところ、実際テレビで歌うのはどうかというほどの歌唱レベルではあったが、それが逆に自分にとってはより一層愛おしく感じられるものだった。

若くて人気絶頂のアイドルだった頃、中山美穂にはさほど関心がなかったのが、時がたつほどに惹きつけられている。

 

 あなたの部屋の前 座りこんだら
 なんて静かなの 恋の入口みたい
 私に生まれたこと 感謝できれば
 あなたはいつだって 抱きしめてくれるのね

 どんなふうに扉は開くのだろう
 どんなふうに夜は終わってゆくのだろう

 ただ泣きたくなるの
 好きだから 好きだけど いつも胸が

 

www.youtube.com

 

タイトル ただ泣きたくなるの
アーチスト 中山美穂
作詞 国分友里恵・中山美穂
作曲 岩本正樹
編曲 岩本正樹
リリース 1994/2/9
レコード会社 キングレコード
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼ドラマ「もしも願いが叶うなら」のオープニング主題歌「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

中山美穂NHK紅白歌合戦で歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

中山美穂がピアノ演奏をバックに歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

▼2015年のFNS歌謡祭で中山美穂が歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

▼1994年のドラマ『もしも願いが叶うなら』の主題歌だった「ただ泣きたくなるの」を柴咲コウが歌う

www.youtube.com

 

May J.がカバーして歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

▼元宝塚・RiRiKAが歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

▼高田聖子が歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

▼今泉ひとみが歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

滋賀県大津市のラウンジ「ムーンアイ」のママがカラオケで歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

▼Maki Kさんがカラオケで中山美穂の雰囲気で歌う「ただ泣きたくなるの

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

中山美穂の4枚目のシングル 資生堂「インテグレート口紅」のCM曲

twilight-tasogare.hatenablog.com

  

<オススメの特集記事はこちら>

中山美穂の1988年以降のヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

中山美穂(女性アイドル)のヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com