<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

空に太陽がある限り/にしきのあきら

前年、日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞したにしきのあきら3枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190321171613j:plain

「スターにしきの」と持ち上げられて、過去の人が一躍時に人になった印象だった。

なにがキッカケだったのかと調べてみたら、92‐93年頃「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」にイジられ役で出演したことだったらしいが、その後、いまでもテレビ番組に出続けているのだから、運も実力もあるのだろう。

たまにテレビで話しているのを見かけるが、傲慢で身勝手な発言をするのかなと勝手に想像していたら、意外としっかりした真面目な考えを持ってるんだと感じる内容だった。

 

 愛してる とても
 愛してる ほんとに
 愛してる いつまでも
 空に太陽がある限り

 君と僕は 君と僕は
 二人でひとり

 愛してる 愛してる
 空に太陽がある限り

 

www.youtube.com

 

タイトル 空に太陽がある限り
アーチスト にしきのあきら
作詞 浜口蔵之介
作曲 浜口蔵之介
編曲 小杉仁三
リリース 1971/2/10
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン3位