<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

PIECE OF MY WISH/今井美樹

今井美樹の7枚目のシングル
ドラマ「あしたがあるから」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20190707005507j:plain

最初はCMモデル、その後は女優へ、というイメージで、それまでは歌手の印象は薄かったのだが、この曲をきっかけに何曲ものミリオンヒットを放っている「大物歌手」だ。

外見は、長身でロングヘア―、唇が印象的な派手な顔立ちもあって、勝ち気でキツそうな性格を思わせるが、この曲をはじめとして、歌う曲は癒しのある曲調のものが多い。

穏やかで透き通った、どこか寂しげな歌声は、男性から見たら、そばにいて癒してくれる女性を感じさせるものだ。

 

 朝が来るまで泣き続けた夜も
 歩きだせる力にきっと出来る

 太陽は昇り心をつつむでしょう
 やがて闇はかならず明けてゆくから

 どうしてもっと自分に素直に生きれないの
 そんな思い 問いかけながら
 あきらめないで すべてが崩れそうになっても
 信じていて あなたのことを

 

www.youtube.com

 

タイトル PIECE OF MY WISH
アーチスト 今井美樹
作詞 岩里祐穂
作曲 上田知華
編曲 佐藤準
リリース 1991/11/7
レコード会社 フォーライフレコード
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

手嶌葵が歌う「PIECE OF MY WISH」 

www.youtube.com

  

▼Maki Kさんがカラオケで歌う「PIECE OF MY WISH」 

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

今井美樹の12枚目のシングル ドラマ「ドク」の主題歌

twilight-tasogare.hatenablog.com