<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

PRIDE/今井美樹

今井美樹の12枚目のシングル
ドラマ「ドク」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20190503145022j:plain

今井美樹は、一般的にどのようなイメージを持たれているのだろう?

自分にとっては、メジャーな存在になるキッカケになった「ハナマルキみそ」のCMの印象が強かったので、CMモデル、というイメージだ。

スリムな長身でロングヘア、なにより特徴のある唇を大きく広げた可愛らしい笑顔に興味がそそられたのを思い出す。

時折ドラマに出演したり歌を歌ったりしていて、透明感のある歌声だなと思ったものが、この曲を聴くとやはり歌手なのだなと感じる。

 

 私は今 南の一つ星を 見上げて誓った
 どんな時も 微笑みを絶やさずに
 歩いて行こうと

 貴方を想うと ただせつなくて 涙を流しては
 星に願いを 月に祈りを
 捧げるためだけに生きてきた

 だけど今は 貴方への愛こそが
 私のプライド

 

www.youtube.com

 

タイトル PRIDE
アーチスト 今井美樹
作詞 布袋寅泰
作曲 布袋寅泰
編曲 布袋寅泰
リリース 1996/11/4
レコード会社 フォーライフレコード
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼作者であり、今井美樹の夫でもある布袋寅泰がピアノを演奏して歌う「PRIDE」

m.youtube.com

 

布袋寅泰がギターを奏でる「PRIDE」

www.youtube.com

 

▼クラシックのような珠玉の一曲! ピアニスト・小原孝の伴奏ではいだしょうこが歌う「PRIDE」

www.youtube.com

 

nanaさんがカラオケで歌う「PRIDE」

www.youtube.com

 

<「ミリオン」ほかの記事を探す>

ミリオン カテゴリーの記事一覧 - 【たそがれ -Twilight-】なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒットソング

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com