<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

私の16才/小泉今日子

森まどかの「ねえ・ねえ・ねえ」をカバーした小泉今日子のデビュー曲

 

 いつもあなた 通る道で
 今日もあいさつ するだけなの

 花言葉もわからない おバカさん
 紙ヒコーキに書いて 飛ばしてみましょうか

 ねえ 髪をかきあげるクセが好き
 ねえ 優しい声が好きよ 好き
 ねえ 大人ぶっているのね あなた
 もう胸が パンクしちゃいそう

 

www.youtube.com

 

タイトル 私の16才
アーチスト 小泉今日子
作詞 真樹のり子
作曲 たきのえいじ
編曲 神保正明
リリース 1982/3/21
レコード会社 ビクター音楽産業
最高位 オリコン8位

 

ほかの動画も見る>

▼1990年のコンサートで、小泉今日子がレトロ調のアレンジで歌う「私の16才」

www.youtube.com

 

▼「私の16才」の原曲、森まどかが歌う「ねえ・ねえ・ねえ」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

▼70年代アイドル・林寛子のヒット曲をカバーした小泉今日子の2枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com