<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【2024/1/22】コメディアンが歌う笑いと涙で世の中を癒す歌謡曲 5選

 
女のみち/宮史郎とぴんからトリオ ほか

f:id:twilight_tasogare:20181205004335j:plain

今年、2024年は年始早々から大災害、大事故が発生しており、行く先が不安に感じてしまうところだが、芸能界を席巻している出来事と言えば、昨年末に週刊文春が報じたダウンタウン松本人志の件である。

本来であれば、彼らコメディアンには面白い漫談やコントなどで楽しませて欲しいものであるが、もはたお笑いタレントを見ても笑えない、というほどの事態になってしまっている。

今回、当ブログで取り上げているコメディアンの歌う曲をピックアップしてみたところ、特に80年代以降の曲については、自分が子どもだった頃に聴いた懐かしい曲であり、今聴いても顔が自然に笑顔になってしまう。

60年代、70年代の曲は、リアルタイムで聴いたことはないが、イントロがかかったところで「いよっ!待ってました!」という掛け声があちこちからかかってきそうなほど、聴く人の心を温かくしそうな曲である。

 

ハイそれまでョ/ハナ肇とクレージーキャッツ(1962年)>

クレージーキャッツ3枚目のシングル 『無責任一代男』のB面

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com

 

女のみち/宮史郎とぴんからトリオ(1972年)>

オリコン年間シングルチャートで2年連続第1位を獲得

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com

 

大阪ラプソディー/海原千里・万里(1976年)>

上沼恵美子が実姉と組んだ漫才コンビ海原千里・万里が歌う大阪ご当地ソング

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com

 

恋のぼんちシート/ザ・ぼんち(1981年)>

漫才ブームの真っ只中にリリースされて大ヒットした、ザ・ぼんちコミックソング

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com

 

ハイスクールララバイイモ欽トリオ(1981年)>

欽ちゃんの人気番組、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のテーマ曲

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com