<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【今週のおすすめ曲】今年、続編が公開される80年代映画の主題歌 2曲

ゴーストバスターズ/レイ・パーカーJr. ほか

今週末、1984年に公開された映画『ゴーストバスターズ』の続編である『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が公開されるそうである。

これまでも『ゴーストバスターズ』の続編が制作されており、結構ヒットしたらしく、今回も話題になっているそうだが、実際どれだけヒットするのだろうか?

1984年当時、ロードショーとして公開された際に映画館で見た経験のある自分としては懐かしい気分に浸っているところだが、なかでも当時主演していたダン・エイクロイドが本作にも再登場していることが嬉しい限りだ。

自分の子ども時代を振り返ってみると、80年代前半は洋画の話題作を見漁って思い出があるが、今、このようなリバイバル作品を見て楽しもうという気持ちはないが、当時どんな心境で映画の新作を楽しみにしていたか、映画館に向かう朝や、着席して上映が始まるのを待つ時間はどんな気持ちだったか、その時の気持ちに戻ってみたい思いがある。

 

ゴーストバスターズ/レイ・パーカーJr.1984年)>

映画『ゴーストバスターズ』の主題歌 合いの手のようなフレーズが楽しい

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com

 

TRASH/柴田恭兵(1988年)>

ドラマ「もっとあぶない刑事」の挿入歌 犯人追跡シーンのBGMとして流れる

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com

 

<そのほか続編が公開された80年代映画の主題歌のオススメ曲

▼アニメ映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の主題歌

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼アニメ「シティーハンター」のエンディング曲 TM NETWORK最初のトップ10入り

twilight-tasogare.hatenablog.com