<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ

解散宣言の直前にリリースされたキャンディーズの14枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20200810231014j:plain

こういう定番の曲がスッと歌えないところが、やっぱり自分はキャンディーズ世代ではないんだよなと感じてしまうところだ。

今思うと、キャンディーズにはアイドル的な要素にあふれていたわけだから、もっと爆発的な人気があってもおかしくなかったはずなのだが、なぜかレコードの売り上げはどれも爆発的というほどのヒットには至っていない。

本当にレコードが大ヒットしていたなら、暑中見舞いはがきを送る風習がもっと日本中に浸透していたに違いないと思っている。

 

 暑中お見舞申し上げます
 まぶたに口づけ 受けてるみたいな
 夏の日の太陽は まぶしくて
 キラキラ渚を 今にもあなたが
 かけてくる しぶきにぬれて

 なぜかパラソルにつかまり
 あなたの街まで飛べそうです
 今年の夏は 胸まで熱い
 不思議な 不思議な夏です

 

www.youtube.com

 

タイトル 暑中お見舞い申し上げます
アーチスト キャンディーズ
作詞 喜多條忠
作曲 佐瀬寿一
編曲 馬飼野康二
リリース 1977/6/21
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン5位

 

ほかの動画も見る>

▼カラフルな衣装でキャンディーズが歌う「暑中お見舞い申し上げます」

www.youtube.com

 

キャンディーズが歌う「暑中お見舞い申し上げます」(海で戯れる映像あり)

www.youtube.com

 

キャンディーズが夏らしい装いで歌う「暑中お見舞い申し上げます」

www.youtube.com

 

℃-uteがカバーして歌う「暑中お見舞い申し上げます」 

www.youtube.com

 

▼スイート・ポップ・キャンディが可憐に歌う「暑中お見舞い申し上げます」

www.youtube.com

 

▼スナカラキャンディーズがカラオケスナックで歌う「暑中お見舞い申し上げます」

www.youtube.com

 

▼今となっては後浦なつみも10年以上前の存在! 当時、30年前のアイドルヒット曲「暑中お見舞い申し上げます」を松浦亜弥安倍なつみ後藤真希が歌う

暑中お見舞い申し上げます/松浦亜弥・安倍なつみ・後藤真希 2007 - YouTube

 

<関連のオススメ記事を見る>

キャンディーズの17枚目のシングルで、実質的なラストシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事を見る>

キャンディーズのヒット曲② 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼夏のうた 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com