<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【特選】昭和の名女優 増田樹乃が歌う70年代の女性アイドルソング 5選

わたしの彼は左きき麻丘めぐみ ほか

f:id:twilight_tasogare:20190106233659j:plain

昭和をモチーフにした日帰り温泉があると聞いて検索してみたところ、「昭和レトロな温泉銭湯」を標榜する埼玉県にある玉川温泉が見つかったのと同時に、そのイメージキャラクターを務める増田樹里というタレントが掲載されていた。

増田樹里なる方、YouTubeチャンネルを開設しており、そのチャンネル名は「昭和の名女優」とのことなので、ひょっとしてちょっと天然系の人なのかなと思いつつ動画を見てみると、まず懐メロを歌う動画数が非常に多いことに驚かされた。

さすが、昭和を謳うだけあって70年代、80年代の曲が割と幅広くカバーされているなと感心した。

レトロチックな外見とはうらはらに年齢はなんとまだ20代前半とのこと、まったく昭和時代の経験がないにも関わらず結構しっかり歌えていて、またトークも面白く、なんといっても天真爛漫さか溢れていて見ていてとても気分が良いのである。


ひとりじゃないの/天地真理(1972年)>

ドラマ「時間ですよ」で人気アイドルになった天地真理の3枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

youtu.be


ひなげしの花/アグネス・チャン(1972年)>

アグネス・チャンのデビュー曲 1973年の紅白歌合戦に初出場した

twilight-tasogare.hatenablog.com

youtu.be


わたしの彼は左きき麻丘めぐみ(1973年)>

姫カットの髪形が可愛らしい麻丘めぐみの5枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

youtu.be


硝子坂/高田みづえ(1977年)>

高田みづえのデビュー曲 同時期にリリースした木之内みどりと競作

twilight-tasogare.hatenablog.com

www.youtube.com


狼なんか怖くない石野真子(1978年)>

「スター誕生!」でスカウトされた石野真子のデビューシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

youtu.be