<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

よろしく哀愁/郷ひろみ

郷ひろみの10枚目のシングルで、はじめてオリコンチャート1位を獲得

f:id:twilight_tasogare:20190105104008j:plain

「ひろみ」という名前が女っぽいのと、ちょっと変わった声質だったことから、なんだかオカマっぽい歌手だな、という印象を子どもの頃抱いていた。

自分が歳を重ねてもその印象は大きく変わらなかったのだが、ちょっと年配の女性に聞くと、「カワイイ」「カッコイイ」という声が多く、自分の印象とはずいぶん違うんだなと感じさせられたものだった。

確かに松田聖子をはじめ、女性芸能人にとって郷ひろみは憧れの存在なのらしい。

 

 もっと素直に僕の
 愛を信じて欲しい
 一緒に住みたいよ
 できることならば
 誰れか君にやきもち
 そして疑うなんて
 君だけに本当の心みせてきた

 会えない時間が 愛 育てるのさ
 目をつぶれば 君がいる

 

www.youtube.com

 

タイトル よろしく哀愁
アーチスト 郷ひろみ
作詞 安井かずみ
作曲 筒美京平
編曲 森岡賢一郎
リリース 1974/9/21
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼若かりし日の姿がオーバーラップする中、郷ひろみが歌う「よろしく哀愁

www.youtube.com

 

林部智史が歌う「よろしく哀愁

よろしく哀愁 林部智史 Satoshi Hayashibe - YouTube

 

<「オリコン1位」ほかの記事を探す>

オリコン1位 カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

twilight-tasogare.hatenablog.com