<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

夏のお嬢さん/榊原郁恵

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリとなった榊原郁恵の7枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190107000541j:plain

この曲が流行った昭和53年前後、

テレビで活躍する女性アイドルと言えば、ピンク・レディーを除くと榊原郁恵くらいだったように記憶している。

当時、山口百恵キャンディーズピンク・レディーといった超大物アイドルが存在していたので、きっと新顔アイドルが生まれにくい時世だったのだろう。

女性アイドルのアピールの場として「芸能人水泳大会」が時折放送されていたが、そこでは榊原郁恵の独壇場だった印象だ。

 

 チュウ チュウ チュ チュ
 夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ
 しげき的さ クラクラしちゃう

 チュウ チュウ チュ チュ
 潮風をすりぬけ スケートボードにのって
 むかえに行く 待ってておくれ

 君は僕の あこがれのひとだよ
 アイスクリーム ユースクリーム 恋する季節

 

www.youtube.com

  

タイトル 夏のお嬢さん
アーチスト 榊原郁恵
作詞 笠間ジュン
作曲 佐々木勉
編曲 小六禮次郎
リリース 1978/7/1
レコード会社 日本コロムビア
最高位 オリコン11位

 

ほかの動画も見る>

▼榊原郁恵がビキニ姿で歌う「夏のお嬢さん」

youtu.be

 

▼ピーターパンっぽい髪形の榊原郁恵が歌う「夏のお嬢さん」

www.youtube.com

 

▼2011年、榊原郁恵が懐メロ番組で歌う「夏のお嬢さん」

www.youtube.com

 

大場久美子がビキニ姿で歌う「夏のお嬢さん」

www.youtube.com

 

▼モデルはもっと若い頃の桜庭ななみだろうか?! 「夏のお嬢さん」をバックに榊原郁恵とちょっと違うビキニスタイルで海辺をはしゃぎ回る

www.youtube.com

 

▼人気グラドル・倉科カナが海辺をはしゃぐ姿のバックに流れる「夏のお嬢さん」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

渡辺徹の2枚目のシングル 「グリコ・アーモンドチョコレート」CMソング

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

▼水着が似合ううた 5選(2022年版)

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼水着が似合ううた 3選(2020年版)

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼夏のうた③ 真夏の出来事/平山三紀 ほか 全5選

twilight-tasogare.hatenablog.com