<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

かけめぐる青春/ビューティ・ペア

女子プロレスでタッグを組むジャッキー佐藤マキ上田の2人組

f:id:twilight_tasogare:20190113225256j:plain

記憶が朧気だが、当時のビューティ・ペアの人気は相当すさまじかったと思う。

70~80年代はスポーツ選手をはじめ、ちょっと名が売れるとすぐに歌を歌わせるような風潮があったが、この曲はスポーツ選手のレコードとしては異例の大ヒットで、なんと20万枚を超える売り上げを記録したのだそう。

自分はプロレスは見ないのでビューティ・ペアのスゴさはよくわからないが、この曲に関しては、朴訥な感じの歌唱と馴染みやすい振り付けが人気を呼んだのだろう。

 

 ビューティ・ビューティ・ビューティ・ペア
 ビューティ・ビューティ・ビューティ・ペア

 踏まれても 汚れても
 野に咲く白い 花が好き
 嵐にも 耐えてきた
 リングに開く 花ふたつ
 あなたから私へ 私からあなたへ
 送る言葉は 悔いのない青春
 かけめぐる青春

 

www.youtube.com

 

タイトル かけめぐる青春
アーチスト ビューティ・ペア
作詞 石原信一
作曲 あかのたちお
編曲 あかのたちお
リリース 1976/11/25
レコード会社 RVC
最高位  

 

ほかの動画も見る>

辻希美加護亜依のデュオ、W(ダブルユー)が歌う「かけめぐる青春

www.youtube.com

 

天海祐希石田ゆり子が歌う「かけめぐる青春

天海祐希、石田ゆり子 - かけめぐる青春 ビューティーペア - YouTube

 

nanaさんがカラオケで歌う「かけめぐる青春

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

▼別れた恋人への断ち切れぬ女心を歌った兄弟デュオ・狩人のデビュー曲

twilight-tasogare.hatenablog.com