<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【2022/7/25】水着が似合ううた 5選

わたしの首領/石野真子 ほか

梅雨明け以降、猛暑だったり、豪雨だったり、不安定な天候が続いたなか、いよいよ真夏の季節がやってきたが、なによりコロナの感染拡大状況が気になるところだ。

そんな折、なつかしのアイドルの水着映像を見て真夏気分を味わいたいものである。

当時、女性アイドルはみんな水着での歌唱を余儀なくされたものだったが、榊原郁恵、河合奈保子、柏原よしえといった定番に続く存在として、石野真子がよく水着姿で登場していたなと思い返している。

 

わたしの首領/石野真子(1978年)>

狼なんか怖くない』でデビューした石野真子の2枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

わたしの首領 - 石野真子 - YouTube

 

夏のお嬢さん/榊原郁恵(1978年)>

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリとなった榊原郁恵の7枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

youtu.be

 

スプリング・サンバ/大場久美子(1979年)>

ドラマ「コメットさん」の主演で人気となった大場久美子の7枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

青い珊瑚礁松田聖子(1980年)>

裸足の季節』でデビューした松田聖子の2枚目のシングルが大ヒット

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

夏のヒロイン/河合奈保子(1982年)>

水泳大会やグラビアでも人気だった河合奈保子の9枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

youtu.be

 

<オススメの特集記事を見る>

▼水着が似合ううた 3選(2020年版)

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼夏のうた① 夏のヒロイン/河合奈保子  ほか 全5選

twilight-tasogare.hatenablog.com