<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

男達のメロディー/SHOGUN

沖雅也柴田恭兵らが出演するドラマ「俺たちは天使だ!」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20190119231600j:plain

SHOGUNの代表曲といったら、ドラマ「探偵物語」の主題歌『Bad City』かもしくはこの曲だろう。

『Bad City』の方はドラマの再放送などで時折耳にすることがあるが、『男達のメロディー』が主題歌の「俺たちは天使だ!」の方はなかなか再放送をお目にかかれない。

沖雅也、多岐川裕美、柴田恭兵ら、気鋭の若手俳優が登場していたのを子どもの頃見た覚えがあるのだが、いずれDVDを見て、その頃の記憶をさらに呼び起こしたい。

 

 走り出したら 何か答が出るだろなんて
 俺もあてにはしてないさ してないさ
 男だったら 流れ弾のひとつやふたつ
 胸にいつでもささってる ささってる

 Pick Up Your Head
 Throw Away Your Blue's
 どうせ一度の人生さ
 The More You Give
 Babe the Less You Lose

 

www.youtube.com

 

タイトル 男達のメロディー
アーチスト SHOGUN
作詞 喜多條忠
作曲 ケーシー・ランキン
編曲 大谷和夫
リリース 1979/4
レコード会社 CBSソニー
最高位  

 

ほかの動画も見る>

夜のヒットスタジオに出演して唄う「男達のメロディー

www.youtube.com

 

▼幾年の歳月が経っても、変わらぬ演奏と歌声のSHOGUNが歌う「男達のメロディー

www.youtube.com

 

▼ドラマ「俺たちは天使だ!」の予告編のBGMにも流れる「男達のメロディー

www.youtube.com

 

西城秀樹の「俺たちは天使だ!」のテーマ曲「男達のメロディー

www.youtube.com

 

▼なんとなく昭和感が出ててサマになってる! TOKIOのメンバーが演奏して歌う「男達のメロディー

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

▼ドラマ「プロハンター」の主題歌に起用されて大ヒット

twilight-tasogare.hatenablog.com