<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

世界に一つだけの花/SMAP

歴代シングルで第3位となる300万枚を超える売り上げを記録

f:id:twilight_tasogare:20190713193408j:plain

もう今となっては、SMAPというグループは消滅してしまったが、この曲は国民的な歌唱歌としてこれからも歌い継がれていくだろう。

SMAPにはたいして関心がなかった自分にとっても、もう二度とメンバーが全員揃って歌われることがないのかと思うと、やはり寂しい思いがこみあがてくる。

この曲の真骨頂は、「みんなで大合奏」するところにあるが、忘年会とかカラオケ大会などのイベントのクライマックスとかフィナーレの場面で大合唱するのには最適な曲だろう。

 

 NO.1にならなくてもいい
 もともと特別なOnly one

 花屋の店先に並んだ
 いろんな花を見ていた
 ひとそれぞれ好みはあるけど
 どれもみんなきれいだね

 この中で誰が一番だなんて
 争う事もしないで

 

www.youtube.com

 

タイトル 世界に一つだけの花
アーチスト SMAP
作詞 槇原敬之
作曲 槇原敬之
編曲 槇原敬之
リリース 2003/3/5
レコード会社 ビクターエンタテインメント
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼ピアノとバイオリンのアコースティックな伴奏でSMAPが歌う「世界に一つだけの花

www.youtube.com

 

槇原敬之をはじめとするアーチストたちが合唱する「世界に一つだけの花

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

SMAPの23枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

SMAP(アイドルグループ)のヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼日本の歌 3選

twilight-tasogare.hatenablog.com