<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

shake/SMAP

SMAPの23枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190414213726j:plain

数あるSMAPの曲の中でどれか一曲を、と言われたら、自分はこの曲だ。

特にSMAPのファンではないので、SMAPに関する知識は人並み以下なのだが、この曲だけは結構気に入っている。

SMAPの曲は割としっかり聴かせる歌が多いイメージだが、この曲はノリが良くてみんなで盛り上がれそうな曲だ。

実際、かつて草彅君が逮捕された直後、歌謡バーでこの曲がかかって、店内が大盛り上がりしたという楽しい思い出がある。

 

 ”きょう会わない?”ってキミの電話
 ボクも今そう思っていた
 テレパシーみたいでウレしい
 明日は休みだ仕事もない
 早起きなんかしなくてもいい
 キミと昼まで眠れそう

 oh… 渋滞のタクシーも
 oh… 進まなくたって
 イライラしない yeah!

 

www.youtube.com

 

タイトル shake
アーチスト SMAP
作詞 森浩美
作曲 小森田実
編曲 CHOKKAKU
リリース 1996/11/18
レコード会社 ビクターエンタテインメント
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼元・モーニング娘。加護亜依が歌う「shake」

www.youtube.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

SMAP(アイドルグループ)のヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com