<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

Message/福山雅治

福山雅治11枚目のシングルで、映画「BIRTHDAY PRESENT」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20190713220437j:plain

福山雅治の人気に火が付いたのはドラマ「ひとつ屋根の下」がキッカケだと思うが、自分はドラマをあまり見ないので、イケメン俳優が出ているくらいの印象しかなく、実際よく知るようになったのは、この曲がヒットした頃だ。

当時の感想は、ルックスは良いが、歌の方は面白みのない曲だな、という感じだった。

それにしても、長身で端正な顔立ち、曲作りも、歌唱も、演奏も、それに役者としても、趣味のカメラもどれも超一流だなんて、本当にスーパーマン的な存在だ。

 

 ねぇ 不思議だよ こんなことあるなんて
 ねぇ どうしてさ こんなの僕らしくないよ

 君の横顔 そばにいるだけで
 ほら 胸の鼓動痛いよ

 絶対 君が好きだよ
 軽く言葉 交すだけで
 突然 僕の心に 君がはじけた

 

www.youtube.com

 

タイトル Message
アーチスト 福山雅治
作詞 福山雅治
作曲 福山雅治
編曲 斎藤誠
リリース 1995/10/2
レコード会社 BMGビクター
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

福山雅治がラジオ番組でギター生演奏して歌う「Message」

www.youtube.com

 

▼こんな非現実的な妄想を抱かせてしまう一曲! 北乃きいのイメージ映像をバックにした「Message」

www.youtube.com

 

<「男性アイドル」ほかの記事を探す>

男性アイドル カテゴリーの記事一覧 - たそがれ -Twilight-【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】