<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

ポリリズム/Perfume

Perfumeの5枚目のシングル
NHK 環境・リサイクルキャンペーンソング

f:id:twilight_tasogare:20190119143606j:plain

はじめてこの曲を聴いたのは、NHKのリサイクル番組の宣伝だったと思う。

見たところB級アイドル感が強く、この曲はヒットしないだろうなと思って聴いたが、自分の予感はまったく当たらなかった。

その後、現在に至るまでデビュー時からほとんどスタイルが変わっていないようだし、海外でも人気を集めているとのことだが、スタンダードとして確立されたと言ってよいだろう。

この先も似たようなスタイルのアーチストが出てきても、やはり「本家」には敵わない。

 

 とても大事な キミの想いは
 無駄にならない 世界は廻る
 ほんの少しの 僕の気持ちも 巡り巡るよ

 くり返す このポリリズム
 あの衝動は まるで恋だね
 くり返す いつかみたいな
 あの光景が 甦るの
 くり返す このポリリズム
 あの反動が うそみたいだね

 

www.youtube.com

 

タイトル ポリリズム
アーチスト Perfume
作詞 中田ヤスタカ
作曲 中田ヤスタカ
編曲 中田ヤスタカ
リリース 2007/9/12
レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズ
最高位 オリコン7位

 

<ほかの動画も見る>

NHK 環境・リサイクルキャンペーンのCM

www.youtube.com