<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

もっと強く抱きしめたなら/WANDS

  

中山美穂とのコラボで一躍大ブレイクしたWANDSの3枚目のシングル

f:id:twilight_tasogare:20190310132454j:plain

この当時は、アルファベット4~5文字前後のアーチストが続々と誕生し、次々とヒットを連発していった時期だ。

WANDSのほかにも、T-BOLANZYYGDEEN、など、中には大ヒットを飛ばしたアーチストもいるが、自分の印象に残ったアーチストはこのWANDSくらいなものだった。

やはり、中山美穂とのデュエット曲『世界中の誰よりきっと』の影響が大きかったが、その後も『時の扉』など、続々とミリオンヒットを連発していって上手く時流に乗ったと思う。

 

 少しだけ冷たい風が吹く
 夕暮れの帰り道 片寄せて歩いた
 会話さえ とぎれたままだったね
 高なる胸とただ
 こみあげてく思い押さえて

 もっと強く君を抱きしめたなら
 もう他に 探すものはない
 季節はまた 巡りゆくけれど
 変わらない 二人だけは

 

www.youtube.com

 

タイトル もっと強く抱きしめたなら
アーチスト WANDS
作詞 魚住勉上杉昇
作曲 多々納好夫
編曲 葉山たけし
リリース 1992/7/1
レコード会社 東芝EMI
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼「もっと強く抱きしめたなら」がイメージソングとなった三井生命のCM

www.youtube.com

 

▼歌の達人・とみさんがカラオケで歌う「もっと強く抱きしめたなら

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

<「1992年」ほかの記事を探す>

1992年 カテゴリーの記事一覧 - 【なつかしの歌謡曲/昭和-平成ヒット・ミュージック】たそがれ -Twilight-

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com